見出し画像

結局初音ミクコラボに3回乗った

今回はコンビニで発見したチケットがあったので横浜から乗らなければならず、朝のジェットフォイルで東京についてそこから横浜に向かいました。

横浜には日本丸が。
うしろにいらっしゃるのは最近何かと話題のロイヤルウイングさんですね

横浜、日本丸や赤レンガはポケモンのイベントで行ったことがあったのですが、大さん橋に初めて来たのはちょうど1年前くらい。
その時は氷川丸を見に行くのが目的だったのでそれ以外は何もしてなくて…山下公園でハトに狙われてました。

綺麗な船

夏コミでロイヤルウイングの本が出るらしいので楽しみに待っています。


というわけで乗ってきました。

左からバニラアイス、なんかやたらおいしい何か、マンゴープリン
ごちそうさまでした。

4人席に1人で座ることになって出航前に外に逃げてしまいました。
ですが出航前に外にいる人がいなかったので少しの間だけ外でのんびりしました。
戻ってきて席についたらあっという間にデザート運ばれてきてビビった。
あと部屋に出入りするたびに声かけてくれる。なに???

さすがに船内をうろついて楽しめる雰囲気の船ではないので、デザートを平らげた後は外で景色を眺めることに。

日本丸
アメリカの船だったかな
マリーンルージュ
KDDI オーシャンリンク

ベイブリッジの下をくぐると聞いていたので楽しみにしていたのですがなんと手前でUターンしてしまいました。残念。多分すごい大きい貨物船と出航が被ったからでしょうね。

満足そうでなにより

船内のお土産屋さんではロイヤルウイングの模型が売ってました。買おうかと思ったんですがこれをどうやって運ぶかの問題でした。もし郵送してくださるのなら買いに行きたい。

ところで、

だそうです。

本当は5月以降、時間が取れるようになってから誰かと一緒に行きたいと思っていたのですが、ロイヤルウイングは待ってくれなかった。友達を探すよりひとりで飛び乗ったほうが早かったなあ…

正直なところ、運航が終了したからと言って簡単にいなくなるとは思わない…だってすごい船なんでしょう…?


東海汽船はTOKAIKISENなんだ
前さるびあ丸はさるびあ丸じゃなかったっけなあ?

実はロイヤルウイングに乗っていたフォロワー、実は氷川丸に乗っていたフォロワー、そしてさるびあ丸に乗りに来たフォロワーさんたちと合流しました。
毎週末横浜にフォロワーいすぎ

キタキタキタキタキタキタキタキタキタキタ
さるびあ丸

晴れてたらもっときれいな景色だったんだろうなあ。

いつもはロイヤルウイングのいるほうに来るんですが、今日はそっちが埋まっているので反対側。大さん橋からも大都会横浜のキラキラと一緒に写真を撮れました。

↓恒例行事↓

大漁くんの服?どんぶり?コスプレ衣装はフォロワーさんに頂きました。ありがとうございました!

さっきまで乗ってたロイヤルウイングさんとすれ違いました。
横浜夜景のディナークルーズは確かに楽しそう…!


ロイヤルウイングを見た後は夜景そっちのけでゆいぐるみを並べたり、また並べたり、並べ直したり、ふつうにおしゃべりしながら過ごしてました

ひとつゆいぐるみが置いてあるとすぐ他の人が並べ始める
なにしてるんだろ
なにこれ


毛布置きにされるさるびあ丸くん


下船後は1時間待機してまた乗船したんですが、ふつうに知り合いに会って羽田過ぎるまで話し込んでましたね
なぜかこの日の船には知ってる人がいっぱいいた。


みなさんの予想通り翌朝は仕事です。完!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?