見出し画像

最近食べたもの①

最近食べたものとして、8月20日にオープンしたパスタ屋さんに2週間で6回行くというお財布と体型にとてもやさしくないムーブをしていました。
おいしかった。

この人間、パスタやスパゲッティはほぼコンビニのものしか食ったことがない。

1回目 カルボナーラMotto風

カルボナーラ好きなんですよね。そもそもベーコン卵チーズがだいすき。ちょっと酸味がある。チーズのだと思います。酸っぱいチーズケーキもよくあるもんね。とろとろでおいしい。残ったのめっちゃパンにつけて食べたいおいしい。


2回目 ツナとレタスキャベツ

レタスだと思ったらキャベツだった。ピリ辛でおいしいです。まあちょっと辛いくらいが耐えられる(七味使える程度)なら大丈夫だと思います。ひとくちで島唐辛子だ!と気づいたのにあえて一粒でかじって悶絶した。辛いの苦手な人は気をつけてね。


3回目 くさやのクリームソース

食べようかめちゃくちゃ悩んだ。2回目の時隣の人が食べていたけど(そこまで臭いしないな)と思ったので注文した。結局一番おいしかった。なんでこんな魚にビビってたんだろうか。おつまみによく似たにおい。魚食べれるなら挑戦してもいいと思います。


4回目 特別試作パスタ

つめたくて細いパスタ。結局は商品化しないようでしたが冷たい麵はそうめんか水で戻したカップ麺しか食べてないので新鮮でした。おいしい。もっと味濃くてもいいと思ったけど多分味つけは一緒で、麺の太さと温度で味の感じ方が違ってきてるんだと思う。


5回目 ツナとオニオンのトマトソース

オニオン…玉ねぎ、大きくなってから食べれるようになった食材のひとつ。
ほんとに見た目の具材ツナとオニオンとトマトソースしか入ってないシンプル。ツナは小さいしオニオンは薄いのですべてが赤い。かなりおいしい。


6回目 ミートソース

お肉ごろごろしまくっててめっちゃおいしい。ミートソースなんてレトルトのアレしか知らないのでこんなでっかい肉がソースについてくるんだびっくり。にくだんごじゃん。なんかすごい懐かしい味がした。なんでだろう。なんか泣きそうになった。ミートソースにそこまで思い出は無いはずなのに。


↓Twitter

洋麺処 Motto(@Mottopasta)さん / Twitter

東京都大島町元町2-3-8 火曜定休


日曜日やってるってだけでかなり良い。(休みが日曜しかないので)
日帰りでもいけますよ。
あと、使ってる代表食材がメニューの名前に書いてあるし、その他の食材も下に書いてあるのは好き嫌いが時化よりひどい私にはかなり良い。私はきのことかナスとかほんと無理なので、名前だけで頼んできのこ出てきたときは泣きそうになるので…

とりあえずはよ行こう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?