見出し画像

群馬の夜に。

GWも今日で終わり。
連休前から有給取って、まとめて休んでいたので、明日から社会復帰できるのか、少々不安なのだが。
両親を連れて、秋田に行った。
土産に地酒を買って、その週末のライブの前日に泊めてくれるという、海苔ちゃんへのお土産に持参した。

いつか、きっと仲良くなれるんだろうなって予感のする人って、たまにいる。
一方的に思っていると、タイミングの神が、距離を縮めてくれるんじゃないか、みたいな。

はじめまして、ぐらいの勢いで、たどたどしく挨拶をして、帰りに、もっと話したかったと言われ、じゃ、来週、泊まりに来てと。
一瞬、たじろいだんだけど、こりゃ、お言葉に甘えようと思った。
今が、その、神様のいうとおりにする時なんだと。

人見知りなふたりは、たどたどしくも、お互いの話を、酒の力を借りて しはじめ、なんだか、とってもいい時間だった。ちょっと似てるなと思った。

翌日、早々に彼女の家をでて、ライブ会場に向かう。
早めの出番だった私の歌を聞きに来てくれた。

なんだか、とってもうれしかったんだよ。
寂しがり屋のひとり好き。
結構めんどくさい性格の自分だから、
理解してくれる人がいるのは嬉しい。

ライブはね、楽しかったよ。
初めましての人もたくさんいた。
ちょっとずつ、話ができるようになればね。

ありがとう。たのしい群馬の夜でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?