画像1

誰かのHappy*****この不平等な世界で

はるち
00:00 | 00:00
誰かのHappy
 
例えばもし僕の恋した君が
誰かのもとへ行っても
君が幸せになるなら
僕は涙をのもう
いやいやそんなばかげた話は
夢の中だけにしてと
拳を握りしめて僕は
ひとり立ち尽くす

Oh!神様
この世はあまりにも理不尽すぎて

誰かのHappyは誰かの
UnHappyになっていて
バランスを保ちながら
ぐるぐると地球は回る
涙の数だけ笑顔の数もそれなりにあって
大好きな君のためなら
納得もできるさ
たとえそれが僕のためじゃなくても


富める国の人が食べきれないと
ハンバーガーを捨てた頃
腹一杯食べること夢見た
命がひとつ消える
いやいやそんなばかげた話は
どうすりゃいいのと問うけれど
今夜も夕食にありつける
僕は偽善者なのかな

Oh!神様
この世はあまりに不公平すぎて

まがいものの平和が
涙の海に浮かんでいる
たくさんの争いと悲しみは
消えはしないのに

ついてる ついてないそんなことは
よくわからないけれど
この国に生まれてきた僕は
Happy or Unhappy?
たとえそれが
僕の意思じゃなくても

************************************
天は、こいつに、一体いくつ与えるんだよ
ってくらい、
仕事にも、容姿にも、パフォーマンスにも、色々
恵まれてるって人、いますね。
大国の食糧廃棄の実態とか(もちろん、日本でも)
その裏で、小さなパンを分け合って生きてる人たちもいるわけで。

努力では、どうにもできない、そんなことはたくさんあるんです。

理不尽なことや、
やってられないこともあるけれど、
この地球規模の理不尽から比べたら
なんでもない、そんな気もします。

元気だしていこ~、ってことで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?