見出し画像

ペットの役割について考える。

ペットは かわいい。

癒される。

「ペットと触れ合うことで日常の忙しさから開放され、ストレスを癒してくれる」
「心を病んだ人が立ち直るきっかけとなったり、一緒にいるだけで血圧を下げる効果がある」


育てることで、学べる。

命の大切さ。

他にも いろいろ 子供にもよい 影響がありそうです。


少なくとも犬は1万年以上前から、猫は5000年ほど前から家畜化され、人と暮らし始めたといわれています。

歴史があるんですね。


去勢した方がいいようだ。

驚いた。

その方がペットのためだそうだ。

妊娠しないし、長生きできる。

ペットが望んでるわけではないので、人間の都合だと思うが。


ペットは、ペットとして生まれたから、ペットの道理にしたがった方がいいようだ。

なるほど。

ペット業界の話になってしまいますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?