見出し画像

ミニ三脚

アロハ🤙🌺 ハルです。

本日は募集中のお題『買ってよかったもの』に沿って書いていこうかとφ(._.)


昔は、旅行しても風景を撮るだけで自撮りをする事はほとんどありませんでした。
なので、写真を見返しても自分が行った場所なんだ!って感じが弱い気がします笑

自撮り棒が流行りだしてから、少しずつ自分が写った写真が増えていき、
ミニ三脚を使うようになってから、また違う写真が撮れるようになりました✌️

画像5

自撮り棒を使うとどうしても似たような画角になってしまいますし、片手が使えないので似たようなポーズを取ってしまいます😅
でもミニ三脚を使えばいろんな角度から撮れちゃいます♪
そして他撮りを装う事も可能です笑

今回はミニ三脚を使って撮影したシアトル旅行(2019年)の自撮り写真をご紹介させていただきます!

画像3


画像4


画像4


画像2

自撮り棒と比べてレベルアップしたのですが、ミニ三脚には少し問題点がありました。

・高い位置から撮影が出来ない
(台のあるような場所だと少し高いところから撮影出来る)

・近くに置いて撮影するとローアングルからの撮影になる。
(遠くにミニ三脚を置けば解決する場合もあるけど、すぐ後ろが道だったりなど置けない環境の場合がある。)

・ミニ三脚を遠くに置くと盗難が心配

次回はその問題点を克服したアイテムについて書こうと思っていますφ(._.)


駄文ですが、ここまで読んでいただきありがとうございました♪




この記事が参加している募集

スキしてみて

買ってよかったもの

不束者ですが、100円ポチっとしていただきましたらマラサダ食べて、執筆のパワーに変えさせていただきます♪