衝動それはエネルギー

躁鬱ではないけど、元気になると躁状態に近いものになる。
例えば衝動買い、そして衝動的にものを片付け始める。嫌いだった人間の連絡先を消す。やりたかったことを一気に挑戦する。
全部100パーセント害のある事じゃないんだけど、一日の終わりにはどっと疲れて、わたし何をこんなに頑張っているのか、という虚無に襲われている。

しかし、そういう時でないと、行動力が爆発しているときでないと、できないことも多くて、そういう自分に感謝する。
今日脱毛サロンを予約した。衝動買いにしても、ずっとしたかったことだし、自己投資だと思うと、いいお金の使い方をしたと思う。
ブックオフでいらないものを売ることにもハマっている。
家で山積みになっているCDを全部ブックオフポイントに変えて、そのポイントでゲームを買う。家も片付く。めっちゃいいよね。

私の家は実家なんだけど、両親も私も音楽が本当に好きなので、CDが、山積みになっていて、比喩とかじゃなくて山のように積んであって、普通に地震とか起きたら崩れ落ちそうな状態です。
中古CDショップをはしごしてやっとの思いで手に入れたミッシェルガンエレファントのシングルとかをちゃんと飾るスペースも生まれそうで、うれしい。

話変わりますけど、ヒカキン氏に赤ちゃん生まれたのうれしいなあ。
瀬戸弘司氏の息子さんが生まれた動画でも号泣してしまったけど、今回も泣いてしまった。
私が鬱のどん底だった時に、精神的支えになったのが、ヒカキン氏の動画だった。どんなに苦しい日も、布団の中でぼーっとヒカキンTV見ているだけで、なんか楽しい時間になったものだ。
わたしの精神を救ってくれたヒカキンの遺伝子が受け継がれたのだと思うと本当に喜ばしい(気持ちわるいオタク)。おめでとうございます。

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは、明日のお昼ご飯になります。