見出し画像

毎日の積みあげが大切。

 好きな事でも面倒くさく感じる時はよくありますよね。

 皆さんも経験されているはずです。趣味、旅行、読書、ウインドウショッピング、好きな友達との飲み会。

 さっきまで楽しみにしていた事でも急に面倒くなって、ドタキャンしたくなったり。 

 つまり好きな行動でも気分に依存していたら継続できない時もあるということです。

 ですので、そうなってしまっても予め人間はそういう性質を持っている生物だと認識しておけば自暴自棄にならずにすみます。

 その認識を持ちつつ、どうすれば目標に向けて行動を継続していくかを考えていかなければならないと思います。

 モチベーションに左右されず継続して行くにはやはり習慣化に落とし込むのが一番です。 

 簡単にはじめられる事をひとつご紹介します。
 
 既に習慣化されてる行動をした後すぐにめちゃくちゃ簡単な行動をひとつ上乗せすることです。

 例えば、毎朝の歯磨きした後すぐにスクワット一回する。

 これなんかはダイエットが目標の方にはオススメですよ。

 毎日継続すればかなりの回数をこなせれるようになります。ポイントはとにかく暫くは一回でいいので毎日必ずやる事ですね。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?