2023/10/23のひとりごと

2023/10/23

ひとりごと

ひとりごと
なんだけど

自分ってなんなのか
わからないっていうのが
わたしの小さい頃からの悩みで。

ここ最近は少なくなった。
一昨日みたダンスで

私ってひとりごと言ったことないかも
なんて思って

ひとりごとって
私一人のための言葉で。

それって、誰かといても、いなくても在る
一番身近な私で、
これを私は知りたかったわ!と思った。

身体はいつでも、私と離れない私の身体で、成長はあるにしろ常に私は私の身体なんだと思っている。

でも心は人がいることで簡単に影響されて
形をなくすふわふわのものと思ったが、
そんなことはないのだって事。

これはひとりごとだから
私はここに帰ってくれば
きっと私は私を見失うことはないんだろうって思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?