見出し画像

瞑想に集中したくてAirPods Proを購入



こんにちは😃
見にきてくれて嬉しいです✨


早速ですがタイトル通り、今になってAirPods Proを購入しました。


今まで必要性を感じることなく過ごしてきましたが、突然「欲しい!」と思ったのが1月14日。
そう、Appleの初売りの時は全く眼中になかったのです(笑)
確かAirPods Pro購入で3000円のAppleギフト券がもらえたはず😢

でもこういうのって突如として「欲しい!」と降りてくるものです。

何故欲しくなったのか。
それはタイトル通り、瞑想に集中したくて。


現在、週3回夜のオンラインヨガを受講しています。
時間帯が20:30~21:00。
家族が夕食を済ませてダイニングテーブルで雑談している時間です。

我が家は4人家族で3LDKのマンション住まい。
個室の3部屋は、息子たちの部屋と夫婦の寝室。

ヨガをするにはリビングしかスペースがありません。

ヨガの最後に瞑想で締めくくることがありますが、家族の会話に気が散って瞑想に入ることができないのです。



今まで主人は地方に出張で長期不在。しかし、1月~2月は雪で地方の工事が休工するので札幌に滞在します。


オンラインヨガを春から始めてこれまでは、息子たちはヨガの時間はそれぞれの部屋にいたり、イヤフォンで音楽を聴いていたりで全く問題なく瞑想に入っていました。

それが主人が家にいると家族で同じ時間に夕食を食べ、食後に親子で晩酌が始まります。


しかも、昨年息子が突然テレビを付けて競馬を見始め、何事ですか❓❓❓と驚いたのもつかの間、家族全員「ウマ娘」にドはまり!



以来、夕食後は家族で競馬のYouTubeをみる毎日です。

家にあったワイヤレスイヤフォンをしてヨガをしてみましたが、ノイズキャンセリング非搭載で会話は丸聞こえ。
もう耳がついついそっちに向いてしまい、瞑想どころではありません💦

これはまずい、瞑想に入れない。
その時、私にふっと降りてきたのです。



AirPods Proを買おう!



1月14日に購入を決意し、3日間悩みに悩んでAirPods Proを購入しました。


※Amazonでは購入しませんでした




悩みに悩んだ理由が2つ。

1.AirPods Proより安いノイズキャンセリング搭載イヤフォンが沢山ある
2.どこで買う?


1.AirPods Proより安いノイズキャンセリング搭載イヤフォンが沢山ある。


Beats Fit Proと最後まで悩みました。


沢山記事を読んで、たくさんYouTubeをみて検討しましたが、他を購入する前に、やっぱりApple純正のAirPods Proを知っておこうと結論を出しました。

そして、iPhoneとiPad2台持ちであることも最大の理由となりました。
一番ストレスを感じない、デバイス間のスイッチがスムーズなAirPods Proを選択しました。



2.どこで買う?


こっちがさらに悩みました。


・Apple公式
・Amazon、楽天
・メルカリ



「偽物が沢山出ているので、やっぱ公式でしょ!」
「やっぱり少しでも安く買いたいなぁ」


この考えがグルグル回転して3日間悩む💦
去年立て続けに2台もiPad購入しておきながら、とっても気が小さいアラフィフ主婦です(笑)


3日目にメルカリで本物である証拠を何度も画像にアップしてもらい、決心して使用が数回のAirPods Proを購入しました。


まだ届いてないけど、現物が届いてiPhoneでチェックするまで安心できません。


この買い物は成功だったのか、、、、。
到着までドキドキです。




それではまた♡



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?