見出し画像

メルカリ購入のAirPods Pro、発送されずキャンセルに。



こんにちは!
見にきてくれて嬉しいです💗



先週noteにあげた内容。


AirPods Pro。何故そんなに高い❓と、自分には必要ないと思いこませて過ごしてきましたが、初めて必要だという思いが芽生えて意を決して先週メルカリで購入。
ワクワクドキドキしながら到着を待ちましたが発送通知がなく、「発送が遅れそうです、、、」とコメントを残してその後返信なし。あっけなくキャンセルとなりました。


数日茫然と過ごしつつ、本当に必要なのか自分に問う時間を設けて考えてみましたが、気持ちに変わりはありませんでした。
そして楽天で購入。➡ポチってその日に発送されました。


いい勉強になったし、偽物を購入していた可能性も。
せっかくなので今回起きた内容を整理してみました。



「AirPods Proを購入しよう!」どこで?


■購入先候補
①Apple公式
②amazon
③楽天
④メルカリ

■本体価格 ※調べた日の価格です。
①30,580円
②29,036円
③26,237円
④26,000円
※メルカリは偽物を警戒し、新品未開封ではなく数回使用の安すぎない、それなりの価格のを選んだつもり。
※2021年10月20日発売の型番MLWK3J/A MagSafe充電ケース付きを選択。

■ポイント残
①Appleギフト4000円
②7800P
③8831P
18000P➡このポイント残の誘惑に負けてメルカリで購入。



メルカリの出品情報
・購入するも耳に合わず数回使用で出品
・iPhoneのからAirPods Pro無償電話サポート期間が2022.1.31まである証拠の画像をアップ
・JANコード部分の画像アップ
・MLWK3J/A型番が確認できる画像アップ

■購入後

「なるべく早く発送するようにします。

「発送が遅くなりそうです、、、。」

「正直、到着してお品を確認するまで本当に正規品か不安でいます。いつ頃の発送になるか教えてください。」と返答。

音信不通。

発送期限が過ぎても発送されず、メルカリからキャンセル申請可能の通知が届く。

キャンセルを申請

取引キャンセル完了のお知らせ

※このメッセージはシステムより自動配信されています※

■■さま

いつもメルカリをご利用いただきありがとうございます。
下記の取引キャンセルについてお知らせいたします。

■商品情報
商品ID:m620575■■■
商品名:■■様専用
商品価格:2■■00円
キャンセル成立:202201月■■日2117分

せっかくメルカリをご利用いただいているなか、ご満足いただける取引をご提供できず大変申し訳ございません。

該当の取引は出品者都合による取引キャンセルと判断したため、今後同様の行為は行わないよう、出品者へ事務局より通知いたしました。

※取引における迷惑行為について
https://www.mercari.com/jp/help_center/article/647/

今回ご希望の商品がキャンセルとなり残念ではございますが、現在メルカリには多くの商品が出品されております。
ぜひ他の商品もご覧いただき、引き続きお買い物をお楽しみいただけますと幸いです。

今後ともメルカリをよろしくお願いいたします。

ーーーーーーーーーー
株式会社メルカリ
ーーーーーーーーーー



即、メルカリポイントが戻る。


メルカリは早くからの利用者で、おうちの中の不用品を出品しています。すでに800件ほどの取引をしていて、購入者側に立った時は以下の内容を必ず確認します。


①取引評価
②取引評価数
③どんなものを出品しているか


今回、その点も注意してごく普通の一般人と判断して購入しましたが、残念ながらご縁がありませんでした。


今回の件は引きずらないと決め、到着するAirPods Proをワクワクしながら待ちたいと思います。


購入する際、偽物と見分ける判断材料として参考になったYouTubeを紹介しておきます。

AirPods Proの買取をしている「イヤホン・ベッドホン専門店eイヤホン」。比較動画がわかりやすくとても参考になる内容でした。

最後にApple公式で購入することをしっかり伝えていて好感が持てます。

なのに楽天で購入しましたが、、、。




今年のもありました。

実際に今お持ちの方で、公式以外で購入された方は一度動画を見てチェックしてみた方がいいかもしれません。
偽物だと気づかずに使用しているかも。。。



それではまた♡




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?