見出し画像

お変わりありませんか?(&執筆報告)

安否確認

大阪北部地震から一夜、皆さまお変わりありませんか?

私の祖母も京都府の比較的大阪に近い方に住んでおり、家の壁にひびが入ったなどの被害があるそうです。

倒れた家具は起こすと余震でまた倒れる可能性があるので、そのままにしておく、ぐちゃぐちゃになった家の中は片づける前に写真を撮っておくと保険が下りやすい、逃げ出した猫は意外と近くにいるので焦らず呼ぶ、などなど……。

個人的には、加熱しなくても食べられ水分も摂取できる「味の素おかゆシリーズ」を備蓄する必要があると思いました。

執筆状況

執筆状況ですが、今は公募用に8万文字程度での完結を目標とした長編ファンタジーを書いてます。

1万文字に届きそうなくらいです。

どこに出すかはまだ決めてないですが、やっぱり創元ファンタジイ新人賞かなぁ……。

同じ賞に送られる方は、頑張りましょうね!

春瀬由衣

いつもありがとうございます。執筆のエナジーチャージのためいいなと思ったら「スキ」していただけると幸いですー(*'ω'*)