見出し画像

キミドリ特製【生春巻】

夜の人気メニュー!!
キャベツとパクチーとニラがベースで
自家製トマト味噌をつけてパクッと食べる
ヘルシーベジなFOOD!

食べても罪悪感なし
意外にお腹は満足!

吉祥寺のペパーミントカフェというタイ・アジア料理屋に
よく行った時に生春巻を食べて旨し!と思った。
あの柔らかい皮もいいけど、スイートチリ!?ソース!?
漬けダレがまた美味いんですよ!
1本じゃ足りず、だいたい2本頼んでました。
普通のパリッとした歯応えの春巻きも好きですけどね。

野菜だけなので女性の方が多く注文されるんですが、
最近は男性の方もお酒に合わせて頼まれる方が増えてきました。
案外どのお酒にも合うみたいで、
ガッツリ行きたくないけど、小腹減ったしなぁ〜
添えつけのトマト味噌をつまみに飲めるしな〜っとか(笑)
言いながら頼んでくれます。ありがたや〜。

個人的にはビール党ですが、生春巻はワインにも合うかと思います。
是非ご賞味ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?