見出し画像

最近は「醤油らーめん」が好きや!

大学時代に<世界の大温泉スパワールド>の中にある四天王っていうラーメン屋でバイトを始めた!
炒めたキャベツをたっぷり載せた豚骨ラーメンがその時は斬新で
ビックリした!味は覚えてないけど(笑)
営業終了後に廃棄するキャベツの芯を使って中華鍋振りの練習を必死にしていたおかげで今助かっている自分がいる!今の仕事にちゃんと活かせれてますわ。

ただ味の斬新さで一番記憶に残って印象的なのは神座(かむくら)
道頓堀で初めて食べた時にビックリして、
これってスープ?鍋?ラーメン!?って感じで
はまってしまった。
卓上のニラを加えて味変するとまた格別!
神座の衝撃を越えるのはまだ味わってない。
どっかで神座超えするラーメンに出会えるかな〜って日々探索中!
関西では金龍ラーメン・神座・天一・天理ラーメン・彩華・無鉄砲・横綱
あと何やったかな・・・。

でも東京に来て15年ぐらいはずぅぅっと
「豚骨ラーメン」「家系ラーメン」などこってり系のラーメンばかり!
渋三・凪・マンモス・風龍・天神・武道家・武蔵家・らはめんやまぁんなどなど、
どこ行っても美味くてガッツリで体重もしっかり増えて(笑)
あとつけ麺も初めて食べたし、油そばも初めて食べた!
色々新しいジャンルを食べてラーメン全部美味いなぁって思ってたけど、
それがここ1年・・・醤油ラーメンに夢中になってしまった。
渋谷の喜楽が美味くて、今醤油ラーメン・中華そばを探索中!
もしかしたら神座超えができるかもと期待中!
最近は八五・竹川・たけいちなど新しいラーメン攻め中。

ここ美味いよ!ここお薦めですよって言うとこあったらみんな教えてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?