見出し画像

ニトリのスキレット: 豚キムチ

晩酌用にニトリのスキレットを買いました。290円くらい。安い。小さいけど一人にはちょうどいいし洗いものも楽。けど料理に手間がかかるのは本末転倒な気がするので、とりあえずぶっこむだけで完結するメニューを模索してみようと思います。

まずは豚キムチ。これは簡単すぎる。

  1. 油をひく。ごま油が香りいいかも。ニンニクチューブ垂らす。

  2. 豚コマを食べたいだけ入れる。切らなくてよい。

  3. 野菜主義者はもやしとかいれる。

  4. 豆板醤を大さじ1あたり適当に投入。

  5. 肉の色が変わったらキムチ投入して軽く炒める。

これで完成。

いただきます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?