1月の買ってよかったもの

フルリモートワークで仕事をしていると、家=仕事場である。
通勤時間が0なのはすばらしいメリットだが、会社のように環境面は整っていない。
会社に比べると、冬は寒いし夏は暑い。

特に冬の寒さは、厳しい。
足元が特に寒いので、エアコン+ヒーターを使っていたが電気代だけでなく、調整がなかなか難しい。(電気ヒーターは熱くなりすぎる)

ヒーター無しではさむいので、ずっと使っていたが。20年以上使っている電気ヒーターは、今までにないくらいにこき使われる3回目の冬でとうとう故障してしまった。

安いヒーターだし、よく20年も持ったもんだなと思う。
代替品を買うためにいろいろ調べたところ、
「アイリスオーヤマ パネルヒータ」とやらを見つけ、早速amazonでポチった。

最初に使ったときは、暖かくないじゃん・・・
だったが、会社の同僚に上になにかかけてこたつみたいにするといいよときいてやってみたら、めちゃくちゃあったかくていい。
簡易的なこたつの出来上がりだった。

ちなみに、パネルヒーターなので、火事になる心配もない。
上にはニトリの溜まったポイントで買ったひざ掛け780円くらい(実質ただ)を使っている。

これは、もし壊れても買い替えるだろうくらい便利。朝の寒さもへっちゃらだ。
もし、在宅で仕事をしている人で足の寒さに悩んでいる人がいたら是非試してほしい。値段は8000円くらい(アマプラでは15%くらい安かった)

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,807件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?