見出し画像

Love Eating Out 96 めんたい煮こみつけ麺@池袋 鍋につけながら麺を楽しむ

ラーメンも美味しいですが、つけ麺もまた違ったおいしさがありますよね。
様々なつけ麺があるなかで今回はこちらのお店に遊びにきました。

池袋にある、めんたい煮こみつけ麺さんです。
駅からはすぐちかく、お店はビルの二階にあります。
お店に入るとテーブル席も多いながら、
全体的にラーメン屋さんにありがちなごちゃっとした雰囲気はまったくなくすっきりときれいな感じのお店です。
女性だけでもとても入りやすそう^^

メニューとしてはめんたい煮こみつけ麺のみ。
麺の量やご飯、辛さの割合などはお好みでえらびます

明太子

札がかわいらしいですねw
ご覧のとおりすこし麺は少なめ、ご飯と卵つきで注文。
辛さも控えめです。

めんたいこつけめん


中はこんな感じ、とっても濃厚~!!
明太子が好きな方なら絶対美味しいと思います。
魚介系の麺って少し生臭いイメージ持つ方が多いと思うのですが、
辛みとうまみをしっかり楽しめます。
個人的には麺も美味しいのですが、ご飯がたまりません!
頼んでよかった!!!

おなかがいっぱいになってしまったので頼めなかったのですが、
どうやらお店にはお勧めのプリンもあるようで
そちらも是非楽しんでみたいなと思っています。

いつもと違うつけ麺が食べたいなと思ったときには
是非足を運ばれてはいかがでしょうか?

ごちそうさまでした^^


記事を書く糧にします^^