見出し画像

Love Eating Out 90 灯花@曙橋 美しい鯛塩ラーメン

ラーメンはこってり濃厚が大好きな私としては
魚介系ラーメンや塩ラーメンは好みとずれるのですが、
友達がオススメということでのってみました。

ラーメン屋ならではのカウンター席のみ
午前中の来店ではありましたが店内はすでに満席
ただ運よく並んでいる人がいなかったので
比較的すぐに案内していただきました。

券売機で食券を買って待つこと5分くらいでしょうか・・・

鯛ラーメン

スープの色がきれい!!!!
一切の濁りがないスープ、、、麺の一本一本まで見えちゃいます。
実食すると、びっくりするおいしさ・・・。
魚介の臭みいっさいなくおいしさだけが凝縮されている。。。
なのに、ラーメンらしいしっかりとした味わいが楽しめる。
えーーーなにこれ、おいしい。

ちなみに友人はこの時期やっていた冷やしラーメンを食べていたのですが、
そちらには鯛のお刺身がのっていました。。。贅沢。。。
ラーメンってザ・庶民の味というのがいいところだと思っているのですが、
ここのラーメンはぷち贅沢している気分になるのもいいですね!

人気店なのが理解できるお味です。

ラーメン屋ということもあり、
ご家族や大人数で行くには不向きですが、
値段は高くないけど、ちょっといいラーメンが食べたいときは
是非こちらにあしを運んではいかがでしょうか?

ごちそうさまでした^^

この記事が参加している募集

おいしいお店

記事を書く糧にします^^