見出し画像

なんて素敵な器

先日、銀座で行なわれた我妻珠美さんの陶展におじゃましてきました。

普段noteでも書かれている、素敵な土鍋や
大ぶりのカップにティーポット、四角い箱のような器。

こんな器があるんだなぁ、、、
今回の展示用に作られたという陶器たちをぐるりと見渡して
幸せの息が漏れました。

そんな中、私の目に留まったのは
真っ赤なお茶碗。

可愛い。

カップとも悩んだのですが
お茶碗の方を購入させていただきましたああ。
白いご飯とのコントラストが綺麗で、手触りもよく…

我妻さんが1つ1つ手作りされたんだなあということを、感じられます。

Noteで見ているときから、素敵♡と感じていましたが、実際見て更にファンになってしまいました。

いつか引っ越して、ガスコンロの家になったら絶対土鍋を使いたい!
友人へのプレゼントなどにもいいだろうなぁ…

お茶碗、ずっと大切にしていきます。

我妻さんの陶展は12月11日まで開催されているそうです。
( ◠‿◠ )

詳しくはこちら!!

#素敵 #自慢 #日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?