見出し画像

バレンタインとお引越し。

引っ越しを3日後に控えた我が家
新婚から済んでいたこのアパート
なかなか、捨てられない過去の思い出‥

とりあえず段ボールに詰める。そんな作業が終わって2日育児と並行して引っ越しにヘトヘトの私です。
でも、あ、あれもういらないな。
と夜になって思い出し、もやもやもや
もう段ボールにつめちゃったし開けるのめんどくさい。とか、新居に行って開けた時に捨てたらいいや、とか、意味ないことをかんがえたり、なんだか落ち着かない
そんなここ数日を過ごしています。

大切な思い出は、心の中に。

今年のバレンタインは
7年前に初めて勇気を出して今の夫に渡した
このチョコレートを買いました。
当時23さいのわたしは、何をあげようかと
いろんなお店を回ってあれこれ思い悩んで
お酒が好きだと知っていて、お酒のチョコを選び
渡せないかもと思った帰ろうとした矢先に
今の夫が私の前を通りかかりました。
待ってください!と
ようやく渡せた7年前のバレンタイン。
あの日から始まった私たちのストーリーは、
新天地で、新しい幕を開けようとしてるよ。

7年前の自分よ、ありがとう。
おかげさまで、2人の娘たちに囲まれて
毎日たのしくせいかつしています。