見出し画像

三姉妹になりました。


数年ぶりに一目惚れした、小物
羊毛フェルトのサンキャッチャー
『匂花』ちゃんです。


はい、草冠のつく姉妹のもとに
花 が仲間入りしました。
太陽のもとで、すくすくと育ってね。(笑)


1人目の産後に生理がなかなか来ず、一年半たっても来なかった経緯から、育児中でも自分の身体と向き合う時間は大切だーと肝に銘じて、たまたま見つけたアロマサロンで、よもぎ蒸しにぽつりぽつりとお世話になって数ヶ月。
そのお店で数年ぶりに一目惚れした
羊毛サンキャッチャー。

母になり、
 子どものものだったり
家族が使うもの、母の日や誕生日のプレゼント、、そういったものは、躊躇なくかってましたが、『自分の好き』なものを、長らく買ってなかったんですよね、そんな気持ちもよくわからなくて?飾ってあるのをみた時に、久しぶりに、まるで初恋の人に出会ったかのようなトキメキ。かわいいかわいい!!!!と何度もお店でも愛でてて、(あまりの興奮と片思いに、熱くなっていました)取置きまでして頂き、やっとお家にお迎えしました♡お迎えしたのももうだいぶ前だけどやっと記録に残せました。笑

もともとほっこりしたものが好きだった、
わたしの気持ちを思い出しました。
母になり、言ってしまえば、娯楽?趣味?のようなものは忘れて、必要なこと、ばかりやってしまい、心が枯れていました。ご飯作る。掃除する。とか、、、。唯一目がないリバティ生地は、娘たちの小物に取り入れる。1年に一度ほどごく稀に。で、満足?
母、妻、嫁、など役割は増えれども、個人の趣味嗜好はそう簡単には変わらない、、ですよね、いきなり母になってアニマル柄に目覚める‼︎とかなんてことはなく、、私は私でした。笑

京都の羊毛を取り寄せて、手作りで作られているそうです。一点物です♡

オンラインストアもでも買えるのですが、
私はお店だったので直接匂いを嗅いで
アロマを選びました。

その日にピン!ときた香りは、
ユーカリミントのアロマ
咳はつづくし、気管支の弱い我が家族にはぴったりでした!
市販のものも手に取っていたけど、このお店のアロマは香りがしっかりしていて、早く出会っておきたかった‼︎‼︎と思いました。

嬉しい!

新築の家の玄関に、キラキラと、よい香りがただよっています。♡

とりあえず、触る、次女。
3回食もはじまり毎日があっという間です、、