近場でMTB

マウンテンバイクが普及しない原因のひとつは、堂々と走れる場所が少ないこと。登山客の多い一般の山道を走り抜けるのは問題がある。専用のオフロードコース以外でトレイルライドを楽しむには、自ら最適な荒れ地を発掘するしかない。この知る人ぞ知る穴場を探索する感じ、ブッシュクラフトができる里山を探す行為に似ている。決められたルートを歩く登山とはまったく違う当てのなさ。幸い田舎住まいなので周りにいい感じの砂利道がわりとある。少しずつ走ってみて最適なマイトレイルを見つけたい。

動画はInsta360GOというGoProの簡易版みたいな広角カメラで撮ったもの。いい感じの場所!とうっきうきで走っていたのだけど―

画像1

すーん。すぐに立ち入り禁止になってしまった。
いったいこの先に何があるというのか。管理元の記載もない。あやしぃ。気になったわしは、柵を乗り越えて中に入り込んだ・・・りしないで、大人しく引き返した。君子危うきに近寄らず。グーグルマップで見たけれど(見たんかい)森に覆われていて何もわからなかった。