見出し画像

2022.7.6【日記】

 朝、スマホの目覚まし音で起きた。音を消して、スマホ画面をひらいて基礎英語のラジオを聞く。
 昨日のお茶碗を洗い、水筒にお茶ともう一本の水筒にブラックのアイスコーヒーを入れる。
 仕事へ行く準備をしていると、窓の外から見える景色に太陽の日が射して来た。このところずっと曇り空だったので、久しぶりの晴天だ。
今日は、ペットボトルの日だから早々に行く準備してをして出しに行った。月一回なので出せたら少しほっとする。

 仕事を終え、帰りに今日クリーニングの仕上がり日なので車で取りに行く。
 ショッピングモールの4階に車を止めて、一階のクリーニング店へ行く前に、3階でビュラーを買い。同じく3階で筆ペンを買った。筆ペンも色々あって迷った。2階で靴下を買って階段を上った。そして4階の駐車場へ。
 自宅のマンションの駐車場に着くと、クリーニング店へ行ってないことに気付いた。
気付くの遅すぎやろ。とツッコミたくなるほど、情けない。仕方ない、後日行くことにした。
 夕陽が眩しく、青い紫陽花が輝いて見えた。
 久しぶりに洗濯物もカラッと乾いていて気持ちいい。外の公園で遊ぶ子供の笑い声が聞こえる。何だかこんな時間が好きだなーと思う。

 今夜の献立 肉じゃが ホタルイカ
        冷やっこ トマト

#日々の生活  #日々の暮らし #日常
#今夜の献立

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?