見出し画像

映画「ウィッシュ」を観てきました

※この記事には「ウィッシュ」のネタバレが含まれます。予めご了承ください。

恐らく年内最後の映画鑑賞です。
ディズニー100周年おめでとうございます。

結論:無難な映画でした

いきなり結論を言ってしまいました。
仕方ありません。最初に浮かんだのがこの感想だったので。
とにかく無難と定番の寄せ集めで、特に大きな感動ポイントも無い(これは個人差があると思います)映画でした。
1000円出して定食を食べて「1000円ならこんなもんかな」と思う感じの無難さです。

とはいえ、良いところはあります。以下に挙げます。
・スターが可愛い
・マグニフィコ王がいいヴィランだった
・歌はいい
・映像も綺麗
・小ネタやオマージュに気付けると楽しい
・よくいえば王道なので、特に心乱されることもない
・同時上映の短編はすごく良かった

以上です。
外出がてらに観て「面白かったねー」と言って、帰りにショップやUFOキャッチャーでスターのぬいぐるみを探すといった和やかな楽しみ方ができる作品だったと思います。

とりあえず、今日はこんなところで。
ではまた。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?