人にわかってもらえない悩みが厄介だったりする

【人に言っても理解されない悩み】というのはあるなと思う。

「え、そんなことで悩んでるの?」と、人から見たら大したことじゃないように思えるけど、自分にとっては大きな苦悩だったり。

そういう悩みこそが厄介だったりする。

誰がどう考えても悩むような状況だったら人に共感してもらえるけど、自分だけにしかわからない悩みだと、誰にも共感してもらえず一人で悶々とするしかない。

■人にわかってもらえない悩みこそ厄介

私も実はそういう、【人から共感してもらいづらい悩み】があって。

それが、

ここから先は

1,001字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?