見出し画像

日曜日だからスイーツを買おう

日曜日だからスイーツ買おう!と
えっ?日曜日だからスイーツ?
面白い!いざスイーツ屋さんへ!

この源氏パイの挟みパイみたいなやつ
見た目とは違いリキュールとシロップで
柔らかくしてあって中に
カスタードクリームが入っている
迷う〜


スイーツのサイズも小ぶりなので
色々たのしめます
あれとこれとそれ下さいと選んでいたら
つぎつぎ新しいやつがでてきて悩む
隣で並んでいた若い男性も、
新しいスイーツが出る度に
これは何?!と質問の嵐
質問してくれまくってるおかげで
盗み聞きして なるほど👍参考にする


住んでいる街はサレルノ
車で1時間位の場所にナポリがあり
ナポリタイプのクロワッサン
スフォイヤテッラという
パリパリの絶品お菓子が色々なお店で
売ってあります


パイ生地が何層にもなっていて
パリパリパリパリ!
と食感がたのしいお菓子
前にここで食べた時の
サクサクパリパリの衝撃を忘れられなくて、
迷わずこの
謎のタワーみたいなスイーツにしました 

パリパリが癖になりそうで美味しい!
カスタードが甘ったるくない
さっぱりした、優しい甘さです


別の日曜日もスイーツ屋さんへ


カンノーロを購入しました
クリームがリコッタチーズでさっぱりしていて
パリパリ生地が美味しくて
ペロッとたべれてしまいました

イタリアのスイーツを食べる時間は
お昼ご飯の後
日本の3時のおやつみたいなのはなく
お昼を食べて
スイーツや果物で締める流れ

日中なかなかお腹いっぱいになるので
夕方お腹が空かず
おやつたべなくてもいける
そして夜は食べないか
スープとか軽めのメニューなので
夜消化しきってる感があります
3時のおやつみがないのは寂しいような
昼は消化が良いのでこれもいいなあと思いつつ両方の国の違いをたのしんでいます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?