見出し画像

ジェラート屋さんへ

移住して、イタリアの初めての夏
遠距離の時はスカイプ越しで暑くて溶けていた夫を見て
イタリアの夏暑そうだなーと思ってましたが
本当に暑い
梅雨が無い分、夏が長い
日も長いです
日中は外出を避け、夕方に出かけるようにしています

こんな時美味しいのはジェラート
急にジェラート食べ行こう!と夫
近くのジェラート屋さんへ
夫のお気に入りはダークチョコレート
ほんと美味しいんだよ!と
食べたら、濃いい良質なチョコの味

ダークチョコと一緒にピスタチオも追加しました
生のピスタチオにちょっと塩が入っていて
ピスタチオの濃厚な味と塩効果で
甘さが引き立って美味しかったです

ジェラート屋さんで驚いた事は
夜遅くまで営業していること

外食をしててお店を出たのが11時過ぎ
外に多くの人で賑わっている
何事かと思ったらジェラート屋さん
大人から子供まで 
え!夜の11時ですよ
ってびっくりしながらも 
今食べたら美味しいだろうな
なんか楽しそう
いつかチャレンジしてみようと思いました

夜11時 近くの公園、たくさんの子供が(もちろん大人も同伴)遊具で遊んでる
夫に聞いてみたら、ずっとこんな感じだよ!
びっくりでした!
夕食時間もこっちの地域なのか
わからないのですが
夕食時間が8時半から9時位に始まります
夕食のスタート時間が遅いから
外食に行ったとして帰る頃
外食して、ちょっと遊ばせて帰るか
みたいな感じでしょうか
何時にみんな寝るのだろう
イタリアの夏は果てしなく時間が長そうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?