見出し画像

西日暮里 〜ひぐらしベーカリー〜

今日は12月とは思えない温かさときれいな青空!
西日暮里にお出かけに出かけました!✨✨

本当は前日から8:00から開いているのでモーニングを☕️と思ってましたが起きられませんでした。笑

ちょっと遅めのブランチを🍽️

チョコとナッツのパン、抹茶とビターチョコ、紅茶とレモンのメロンパン


ほうじ茶の中にラム酒漬けした渋皮栗、マロングラッセ、くるみ、黒豆が入っているシュトーレン✨


お目当ては数日前にInstagramで見たこのほうじ茶と栗のシュトーレン🌰
時には絵本に出てくるキャラクターのパンが並ぶことも!✨✨
私はジブリが大好きで、トトロが「森のおともだち」という名前で出てくる時に行きたい!



私がこのパン屋さんが好きな理由は、美味しいのはもちろんですが、なんと本屋さんが併設されていること📚
小さい頃大好きだった「カラスのパン屋さん」を思い出します!

本屋さんは大きくないけど、子ども向けの絵本を中心に小説や雑誌、ビジネス書もある📖

本屋とパン屋の間には1本の桜の木が🌸

本屋とパン屋の間には1本の桜の木が🌸

定期的に行きたくなるお気に入りの場所です!
きっと子どもの頃に近所にあったら、行きたい!とねだっていたんじゃないかな…(*^^*)

ところで、何で「ひぐらし」なんだろう?
とずっと思っていました。
帰り道にひらめきました!
日暮里が由来ですよね!✨✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?