見出し画像

˚*.꒰ 初めてのnote ꒱.*˚なんで始めたの?˙꒳​˙

ブログでなに書こう…

っていう気持ちが前々からありました。面白いことも言えないし、
有益な情報も与えられない普通の薬剤師の私がなにを書けるんだと思いつつ、
InstagramでiPadやガジェットの発信活動をしているときに、本当はここも言いたいんだけどな…と思うことがたびたびありました。


ブログでなら、思い切り説明できるんじゃない?

そう思い、noteを始めてみました。

そして、Instagramで発信活動しているときに思ったのが
みんな私がどんな人なのか知った上で投稿をみたほうが安心してみれるんじゃない?
と思いました。正直、別に知らなくても別にいいやーっていう方もいるかもしれない。
けれど、私が普段薬剤師として患者さんと接しているとき薬の情報を伝えるときに
もっとも重要だと思うのは【信頼関係】だと思っています。

信頼関係を築くことでもっとこんなことも聞いてみたい、この人になら相談できるかも
そんなふうに思っていただきたいと考えており何よりも患者さんの立場から近くなれるように私なりに今までやってきました。

これってSNSも同じだよね?

そう思い、ここでは私がどんな人物なのか
どんなことが好きでどうして発信活動をしているかなど赤裸々に書いていこうと思っています。


それともう一つ目的が…そう、Instagramだけではできなかった👀

note限定で時々プレゼント🎁
(デジタルノートのテンプレートなど)を
お届けしようと思っています!

まとめると、
・私ってこんな人、こんなのしてる。好きなこと。
・Instagramでは説明しきれなかったiPadやガジェットについて
・限定プレゼント🎁
について書いていこうと思います。
ぜひ、見ていただけたら嬉しいです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?