見出し画像

大好き、を贈る

僕らは、病院生活というきっかけを通して
愛情をすごくシンプルに伝えるようになりました

「大好きだよ」と、

当時は少し照れくさいながら、言葉を出してみることを始めました
朝起きて、寝る前に、手紙も書いたり

これが今では日常になっています
子供は成長とともに照れくさそうにしますが、ニヤっともしてくれます

僕らは、いまだに優れた大人にはなれていません
むしろ日々子供から発見をもらう日々です

そんな僕らが、何か贈ることができるとすれば、
これからもこの言葉くらいなのかなと思っています

「大好きだよ」

これだけは、きっと僕らからしか贈れない言葉だよなーと
他の人が贈るのとは少し色が違うような気がしてます

これからも、良いことも、そして大変なことも、たくさんあるんだと思います
また、届けられる環境が変わったり、親との関係も変わったり、いろいろあると思います

そんな道で、ずーっと背中をそっと支えられるようになりたいなぁと思います

なので、作戦はシンプルにずーっと続けることで日常にしつづけて、
いつまでも届けたいものが届くように、道をつくっていこうと思うのです

大切だけど、特別になりがちなことを、もっと日常にしていきたいと思う今日です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?