見出し画像

親の心 子の心

息子が小学1年生になり、少しずつ将棋大会に参加するようになりました。

場馴れしてほしいなー
楽しんでくれたらラッキー
週末の親子の時間

等々、様々な理由で参加しています。  

ただ、もちろん子ども達はみんな真剣で
大会デビュー戦から3戦目まで、
見事に全敗

泣きそうな顔で勝敗報告をする息子を見ると
胸が痛いこと痛いこと。

それでも諦めずに頑張り、夏を過ぎる頃には少しずつ棋力が上がり、1勝2勝と勝てるようになってきました。

最近は本人も自信がついてきたようで、

表彰されてー

とカッコイイ事を言うようになりました。


もうちょっと棋力があがったらのお楽しみかなー。

パパは、保護者席でドキドキしながらいつも応援してるよー!!
心臓痛い



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?