見出し画像

買ってよかったもの2023

2023年に買ってよかったものを振り返ります👏 主にキッチン雑貨の話です。

【キッチン周り】

蒸篭(せいろ)

レンチンよりも美味しい

せいろ、まだ使って2ヶ月ほどですが👏 買ってよかったとしみじみ。

お湯を沸かして、冷凍肉まんや焼売を蒸すだけでめちゃくちゃ美味しい。なんだか豪華に見えるのでテンションが上がります。

木や竹のいい香りもするし、ついでに部屋の湿度も上がるのでハッピー。

料理家さんたちのインスタでお見かけするせいろ…ハードルが高かったのですが、実はめちゃくちゃ簡単でした。せいろは使い終わったら濡れた布巾で拭くだけでOKで片付けも楽。もっと早く買えばよかった🥺

21cmは肉まんも2〜3個入るサイズ

わたしは中華街の「照宝」で購入しました。
15cmの竹せいろ1段と、15はサイズが小さすぎたので21cmの杉せいろ2段も追加で購入。

emMèo ベトナムのお皿

ベトナムのビンテージお皿を売っているemMèo。インスタで見ていた憧れのお皿だったのですが、今年はポップアップやセールのタイミングでちょこちょこ購入。

今年はここで買ったどんぶりで、辛ラーメンマイルドをたくさん食べました。
好きな器だとちゃんと盛り付けたくなるし、食事タイムが楽しくなるので買ってよかった。

何載せてもアジアンな雰囲気が出る。ソンベ焼きのお皿

マクドナルドカップ

「自宅でオフィスで気分はマクドナルド」
これでオレンジジュースが飲みたくって購入。
実際これで水ばかり飲んでますが、自宅にマクドナルドがあるとなんかちょっとうれしい気持ちになれます。
結構入るので、ちょこちょこ継ぎ足さなくて良い、プラスチックなので割れない軽い、使い勝手も良いです。

【そのほか】

PCケース ラップトップスリーブ 13インチ オレンジチェリー

さくらんぼがかわいい。かわいい。
「PCケースってほぼ毎日使うし、いいもの買うといいよ〜」「仕事道具大事だよ〜」なんて話を聞いて。
間に合わせで買った1000円のPCケースをボロボロになるまで使ってたけど、
気に入ったものを買ってよかった〜〜。
毎日目に入るたびに嬉しい気持ちになれているので良い買い物でした👏

レジェンドウォーカーのスーツケース(ソフトケース)

今年は数年ぶりに海外旅行に行く機会があったので、新しいスーツケースを探していたのですが、ちきりんさんの下記のVoicy放送を聞いて、ソフトタイプのスーツケースを探しました。
フタ型、場所を取らずに開け閉めできるし本当に便利…!ぜひ放送をチェックしてみてください。

レジェンドウォーカーのこのスーツケースは、めっちゃくちゃ軽いです。
今年、格安航空で韓国旅行に行ったのですが、友人が手荷物の容量オーバーで超過料金を払う中、私はギリセーフ。スーツケースが軽いおかげもあったよ…!

軽いから使うハードルも下がって、ちょっとした1泊2日旅行とか帰省でもこのスーツケースを使うようになりました。これまで意地でもリュックに詰め込んでいたけど、軽いから移動中もそんな苦じゃないし、スーツケースいいじゃん、となりました。
来年はもっと旅行したいな。しよう。

以上です。
他にもやたらグラスを買ったり、益子陶器市に行ったので作家さんの作品を買ったり、地元の焼き物を買ってみたり…今年はたくさん器やコップを買った年でした。

もっといいキッチン、お部屋にしたいのでおすすめがありましたら、先輩、友人の皆さま教えてください…!

今年もありがとうございました!

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?