HaLu詩 〜一万円の価値〜

   一万円の価値

くしゃくしゃになった一万円札
踏みつけられた一万円札は
もうお金の価値はないですか?
お金の価値は変わりはしない

私自身の価値はどうなのだろう?
出来ないことばかりだ
人に笑われ誹謗に傷つき
価値がないと落胆し卑下してた

誰の基準で生きて来たんだろう?
出来ることだってみんな違う
一般常識とか一般的とかさっ
そんなことの評価が価値だと
いつから思いはじめたのだろう


今までいろんなことがあって
戻れない事を引きずって
自分を踏んづけて生きていた
こんな自分にしたのは私でしょっ

疑い深くて人に心を開かない
その理由を探してる
こんな私はもうやめたい
悲痛の叫びは愛してのサイン

自分の不器用さを持ってていい
優しく自分に言えたとき
泣いていた私が微笑んだ
いつか私自身を認める日を
待ち続けたいたのは私だった

くしゃくしゃになった一万円札
一万円は変わりはしない
くしゃくしゃになった 私自身の
命の価値は変わったりしない


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?