HaLu詩〜心のオモリ〜

 心のオモリ


思い返せば子どものころから
人から嫌われてると感じてた
思ったことを口に出せば
大人たちだけでなく友達からも
咎められていると感じてた


絵:HaLu

人に相談したくても
誰とも繋がってこなかった
心許せる人が欲しいくせに
縛られたままでほどきもせず

苦手意識は心のオモリ
目も合わせない事や
人と話すことが怖い
いつの間にそれが
普通の私になったのだろうか?


私は人を困らせる存在で
うとまれているんじゃないかと
悪い想像ばかり作り出す
行き詰まった悩みに立ち止まり
失望感だけの1日が終わる


絵:HaLu

人と会話をする時は
裏声みたいな声になるの
喉をしめつけ絞り出す声
もぅ窮屈で抜け出したいよ

心にオモリをぶら下げて
日々が過ぎてしまう
笑って喜ぶことに
罪悪感で凝り固め
本当の私をしまい込んできた

子どもの頃の自分に伝えたい
人にビクビクしないくらい
得意な事を見つけるね

絵:HaLu


自分に自信をつけるよ
心のオモリ捨て続けていくから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?