見出し画像

またカウンセリング受けてみようかな

 
 
 
おつかれさまです。
 
いつぶりにnote書くのか分からないくらい久しぶりに書きます✏︎
 
 

実は最近仕事でミス(社会人になって1番やらかしたレベル)をしてしまって、原因とか自分の行動と向き合う日々を過ごしながら、
「私、また考え方が偏ってきてるかもしれない」ということに気づきました。
 
一人で抱え込んでいたから、ミスを起こす事態にまでなった気もするし。周りにもっと相談できていれば、その後の対処も正しく判断できたな、と。
 
 
 
自分一人で考えて解決できていた気でいたけど、それはその場しのぎの解決になっていたみたいです。
  
あと知らないうちに、自分の殻にまた入っていたような気もします。

 
 
という訳で、久しぶりにカウンセリング受けようと決めたものの、、カウンセリング始めるのって勇気いるんですよね。
 
自分の悩みを誰かに話すことはなんだか恥ずかしかったり情けなかったり、すごく悲しい気持ちになったり。
自分の根底の悩みと向き合って自分を変えていきたい気持ちと、変わる怖さもあります。
 
あと料金も安くはないから「自分の悩みくらいお金をかけずになんとかしたい」っていう気持ちもあります。
 
 
 
そんな気持ちから予約ページを開いて、日時を決めたけど、その後ページを閉じちゃったり。
 
自分でも気持ちが揺れてるのがよく分かります。
 
 
けどまた予約しようとするのは「今の自分じゃ苦しいからなんとかしたい」っていう気持ちが強いからなんだろうな。
 
 

よし、思い切って予約しよう。
 
じゃないと今ここに気持ちを書いたことも無駄になっちゃいそうだし。
 
  

今回は独り言のような内容になってしまいました💧
最後まで読んでくださり、ありがとうございます😌
 
#カウンセリング #悩み #メンタル
 
 
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?