見出し画像

GO! ICHIGO! 抹茶 イチゴ クリーム フラペチーノ®︎!



いつもの軽くあいさつ


こんにちは!はるたです!
スターバックス ストロベリー フラペチーノ®︎(以下ストロベリーフラペチーノ)が発売されてから早一週間、僕は去年飲んでいた&他にお金を使うイベントがあったので、ストロベリーフラペチーノを飲むのを見送っていました(たまに「はるた(実名伏せ)今回飲まないの!?」と驚かれることもありましたが、「去年と全く同じだからね〜」と言い訳してました・・・)。
そんな中でのいきなりの完全新作の発表。


いちごの日(15日)にいちごの新作!やりますね😏

これは行くしかないでしょ!

というわけで、またもや初日に行ってきました!

メロンシリーズは続投です!


というわけで、いざ、実飲!


Tallのみ
¥690
時間が時間だったこともあり、今回はプラカップで!
ストローは細いサイズでした

やっぱ美味しい!飲むところによって抹茶とストロベリーの味が変わって、抹茶クリームフラペチーノとかストロベリーフラペチーノだと飽きちゃうんだよな・・・という人でも飽きずに飲み切ることができる一杯です!
大きな果肉などは入っておらず、フラペチーノの氷のジャリジャリ感もそこまで感じなかったので、どんどん飲んでいけると思います!
抹茶は我こそがレギュラーメニューだ!と言わんばかりのクセがない安定の美味しさで、そこにストロベリーの、甘さと酸味のバランスが良いベリー感が加わって、個人的には季節限定メニューの中でもかなり上位に入る美味しさでした!

飲むところによって味がどんどん変わっていきます
口の中で混ざり合うのも面白い!

5/28までの販売予定(売り切れ次第終了)です!大人気のレギュラーメニューと、スターバックスの名を冠した季節限定の自信作のハーモニーをぜひご賞味ください!

〜みなさんも楽しいスタバライフを〜


おまけその①

僕今月誕生日で、Gold会員の特典で Birthday Reward をもらったので、2割引でフラペチーノと(後述)ブルーベリーレアチーズケーキをいただくことができました!


(誕生月の前の月の25日にGold会員である場合にもらえます。誕生月にGold会員になってももらえないので注意!)

「このチケットのご利用で、店内商品のドリンク・フード・コーヒー豆類・グッズなど対象商品を20%OFFでご購入いただけます。※1会計に対して割引が適用されます。」と説明されている通り、一回の会計でフラペチーノとケーキを注文するとどちらにも割引が適用されます!

おまけその②

せっかく Birthday Reward の割引チケットをもらったので、ケーキも一緒に食べようと思い、同じく新作の、ストロベリー&バニラカスタードタルトを食べようと思ったのですが、ちょうど売り切れていて・・・仕方なく、ブルーベリーレアチーズケーキにしました!


¥540

生地はとても柔らかく、ブルーベリーの風味が感じられました!



¥530
いつか食べに行きたい・・・





👇最近の記事


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?