見出し画像

SAKURAシーズン第二弾! 花見抹茶 クリーム フラペチーノ®︎!

どうも、はるたです!
前回リア友に誤字ってたのを教えてもらったので、今回はちゃんとチェックしてから投稿します!誤字ってたらすいません🙇‍♂️

今ちょっと高校の方が色々忙しくて、用事も無いのにスタバに行ってる暇はない状態で・・・そんな中、昨日来てしまった・・・

新作の通知


今?え?今?って感じで

さらに、発売が今週金曜という。
いつもは一週間前くらいに通知が来て、
そしたらそろそろ買い食い制限するかー
って新作代を確保するのですが。。。

ただこれだけではありませんでした。

え明日から先行販売!?


いやお金ないって〜泣

ただでさえ三月はお金が飛ぶ時期で、お小遣いがもらえる月初まであと数日。1000円は来月まで貯めようと思ってたのに・・・

このまま1000円札を使って来月カツカツ生活を送るのか、はたまた今回は我慢するのか・・・

ただ学校で一年生たちからスタバさんと呼ばれているほどの人間が果たして初日新作を諦めてもいいのだろうか・・・

悩んだ結果たどり着いた答えは・・・



そうだ、Star を使えばいいんだ



Star というのは、スタバカードとスタバのアプリを紐付け、スタバカードで¥54支払うごとに、1Star貯まるという、スタバのポイントサービスです!

30Starsでカスタマイズ無料、100Starsで¥300までのフード無料、150Starsで¥700までのフードorドリンク無料などなどといった感じで、Starを消費することによって、無料でフードやドリンクを楽しむことができるのです!


交換できるもの一覧。オリジナルグッズはここでしか手にいれることができないレアなグッズ!
自分は5周年記念のワッペンキーホルダー(現在は交換対象外です)をペンケースにつけてます!

そして現在の保有Starは・・・

余裕で150をこえてました!

というわけで、Starを消費して、フラペチーノを飲むことに成功!
(オリジナルグッズ新しいの出たから必死に貯めてたのに・・・)

というわけで、新作、花見抹茶 クリーム フラペチーノ®︎、飲んで来ました!


そういえば去年の第二弾も抹茶でしたねー
やっぱりサクラ系と抹茶は合うんだな〜


あれ?左のフードは?はるたお金ないんじゃ・・・(↓おまけ参照)

SAKURAシーズン第一弾はサクラ<<<団子という印象があり、今回もやっぱり団子系なのかなーと思いましたが、今回はしっかりサクラでした!
ベースが抹茶クリームフラペチーノ®︎なこともあり、やっぱり強いのは抹茶の味。ですが底にいるサクラと花見あん(白あんこ風味)も混ぜて飲むと、

合うんですわこれが

いやホントなんでサクラと抹茶ってこんなにマッチするんでしょうね、昔の人花見中にサクラをツマミに抹茶飲んでたんじゃないかって疑いたくなるくらいです笑

サクラの程よい塩気と抹茶フラペチーノの苦すぎず、かつ甘すぎずのバランスが程よくて、どちらも主役になっているフラペチーノでした!
個人的にはいつもの抹茶クリームフラペチーノ®︎より断然こっちの方が好きです!

一般販売は3/1〜です!みなさんもぜひご賞味ください〜

〜みなさんも楽しいスタバライフを〜

おまけ

おいなんで金無いのにフードも一緒に注文してんだよ、と思ったそこのあなた!

正解です衝動買いしました我慢できなかったもので・・・


結構分厚めなドーナツでした

これも見た目めちゃくちゃサクラだな〜と思って食べてみましたが、正直いつものドーナツとほとんど変わりませんでした、

というのも、シンプルに生地が分厚くて、ドーナツ本来の美味しさを感じすぎてしまって笑
ドーナツうま!ドーナツうま!ドーナツうま!あれサクラ・・・って感じで・・・

皿の上にこぼれたさくらコーティングを最後につまんでみましたが、それ単体で食べるとサクラの塩味を感じることができました!


さて、お金とStarまた貯めなきゃな・・・

追記
あれフラペチーノの上のサクラのフィアンティーヌ自分のやつかかってなくない?忘れられちゃったかな・・・

今回のFood&Drink👇

(👆一般販売が始まったら商品ページに変更します)


最近の記事👇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?