見出し画像

ついに飲めた!幻のフラペチーノ!

初めに
数日間書き途中でそのままにしてたので今は流石に落ち着いていますが、当時は嬉しかったんだろーなーって思いながら見ていただけると・・・

どうも!はるたです!
今僕はすごくテンションがあがっています!

ついに、ついに、、、

ダブルチョコレートフラペチーノ®︎を飲むことができました!

ダブルチョコレートフラペチーノは、期間限定ビバレッジが売り切れた時のみ登場する、とても希少性の高いフラペチーノなのです!
もう一つの幻のフラペチーノ、「コーヒー & クリーム フラペチーノ®︎」は、修学旅行で京都に行った際、偶然京都二寧坂ヤサカ茶屋店で飲むことができたので、ダブルチョコレートフラペチーノ®︎を飲むことが叶ってとてもテンションが上がっています!

京都で飲んだコーヒー & クリーム フラペチーノ®︎
京都二寧坂ヤサカ茶屋店は、リージョナルランドマークストアにも選ばれています!

👆今回売り切れたオペラフラペチーノ®︎シリーズ

スタバ公式アプリでもこのように書かれていました!他の期間限定より¥100ほど高いのに、
流石の人気ですね!
この時からもしかして飲めるかも・・・と思っていましたが、まさかホントに飲めるとは・・・


と、長々と話しましたが、飲んで思ったことを書き綴ります!

タンブラー部(REWARDS会員の企画です!)の冬合宿もあったので懐かしのタンブラーで!
タンブラーいつ出たやつかわかるぜ!っていう
仲間いますか?
(ヒント👉涼しげな見た目のフラペチーノの時でした!)

まず飲んでみて思ったのは、

いつものメニューよりもシャリシャリ感が少ない!ってかほぼ無い!

その分チョコチップが多く、板チョコを噛んだ時のポリポリ感?がありました!

カカオが含まれていることもあり、いつものダーク モカチップ フラペチーノ®︎よりも甘くなく、大人な風味に仕上がっていました!(meijiさんのカカオ72%チョコレートとかよりは流石に苦くないです!それ換算だと30%くらいなのかな、実際に含まれているカカオ分は0.5%以下らしいです。カカオ以外のところで甘さを弱めてるのかな・・・)

ホワイトモカソースとホワイトモカシロップが含まれていることもあり、ホワイトチョコの風味も割とありました!
チョコとホワイトチョコが喧嘩することなくうまい具合に混ざり合って美味しかったです!

〜みなさんも楽しいスタバライフを〜


おまけ


クッキーとチョコレートのパウンドケーキも
食べました!生地はフワフワで、かつカステラ
よりほんの少ししっかりしてる感じでした!
クッキーの部分はもうオ◯オのまんまみたいな
感じでした!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?