見出し画像

新作!ホワイト オペラ フラペチーノ & 生チョコ in チョコレートパイ

こんにちは!スタバ大好きな男子高校生です!
今日は・・・

¥790 (税込)です


ホワイトオペラフラペチーノ®︎を飲んできました!

👆ちなみにこれは去年飲んだオペラフラペチーノです!

学ランで朝に行ったので、パートナーさん(スターバックスの店員さんのこと)に、紙袋に入れますか?って聞かれてしまいました😮

いざ、実飲

ホワイトオペラフラペチーノ!グラスで入れていただきました!

ストローを底までさして飲んでみると、チョコチップのパリパリ感とアーモンドの風味が一気に来ました!

ただ、確かにチョコチップからホワイトチョコは感じたのですが、名前にホワイトと冠しているにしては薄いな、と・・・

ですが本領はここから!

ストローをあげて上のホワイトチョコの層を飲んでみると、

上にかかっているのはホワイトグラサージュソース。オペラケーキにもよく使われているものです

なるほど!これはホワイトチョコだ!

もう、ザ・デパ地下のホワイトチョコって感じのチョコが押し寄せてきました!
ホワイトチョコレートグラサージュソースを使っており、なめらかで重くなく、それであって濃厚なホワイトチョコを感じました!

後半に、上のソースの部分とアーモンドミルクの部分を混ぜるとホワイトチョコチップとグラサージュソースが混ざり合って、100%のホワイトチョコ感に溢れました!

個人的には去年のオペラフラペチーノより、ホワイトオペラフラペチーノの方がほんのりとした甘さで好きでした

そして、もう一つ食べてきました
それが・・・

¥520 (税込)です

生チョコ in チョコレートパイです!

いざ、実食

何層にもチョコの層が重なっていました

美味しい!

圧倒的な生チョコ感としっかりしているパイ生地がマッチしていました!

ただ・・・

食べていたら崩れてしまいました・・・🥲

まぁ美味しくいただけました!

一緒に注文したので、もはや朝ごはんでした

バレンタインシーズンのスターバックスを、ぜひお楽しみください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?