見出し画像

#スタバナナ!バナナ ブリュレ フラペチーノ®︎!


いつもの軽くあいさつ

こんにちは!はるたです!テスト期間なので前置きは手短かに(忙しい時に何やってんだ)!

というわけで飲んできましたバナナブリュレ!

新作通知が来た時、「おお、バナナかぁ」ってなりました〜
バナナ+フラペチーノ=バナナスムージー?バナナオレ?って感じで

どんな味か全く予想がつかないまま、今日のテストが終わったのでスタバに直行!(明日も明後日もテスト残ってるのでこの記事もめっちゃ急いで書いてますw)


バナナをブリュレ?どういう味なんだ?
(ブリュレってフランス語で「焦がした」って意味なんですね初めて知りました!)

というわけで、いざ、実飲!


バナナ ブリュレ フラペチーノ®
Tallのみ ¥690
アーモンドミルク使用

美味しい!
初めに口に入ってきたのはスタバの定番のアーモンドミルク!バナナ!って感じだったので少しびっくり!!

そしてすぐにバナナの部分に辿り着きました!予想していたバナナオレとは違って、味が薄くもない、かといって人工的なバナナの味ではない、果物本来のバナナの味が感じられました!

それもそのはず、今回バナナ ブリュレ フラペチーノ®︎、バナナの米粉マフィン、バナナの米粉ロールケーキには、「もったいないバナナ」を利用しているのです!


スタバホームページより

そして「ブリュレ」ってなんだろうな〜と思っていたのが解決されました!
ブリュレのチップがたくさん入っていて、食感がアクセントになっていました!細かく砕かれていて、バナナのドライフルーツに近い食感でした!

下の方には少し大きく(フラペチーノ用の太いストローをギリギリ通るか通らないかくらい)カットされたバナナの果肉がありました!

上にかかっているカラメルソースもアーモンドミルクとマッチしていました!


いつものキャラメルソースかと思ってました・・・

まとめ

アーモンドミルクにバナナ、柔らかいバナナ果肉にパリパリザクザクなブリュレチップ、色々な味が楽しめる一品でした!

帰ったら日本史と数学やらなきゃ・・・

〜みなさんも楽しいスタバライフを〜


👇最近の記事


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?