見出し画像

【大人の言葉づかい✨】普段の生活に取り入れて、自分のものにする❗️


大人の言葉づかい9選🗣️

カジュアル編、いってみよ〜!!



 ①いつも勉強しててすごいね👏🏻
 →冥利に尽きます!!(冗談っぽく)

 ②心ばかりだけど、誕プレどうぞ♡

 ③〇〇の予定どうなってる〜?
 →失念しておった!!申し訳ない💦
  あと2日、ご猶予いただきたい🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

 ④電車で席譲れるの感服だわ〜、さすが!!

 ⑤名残惜しいけど、
  今日はもうお暇(おいとま)するね🙏

 ⑥明日の件、承知した🫡(承服できかねる😗)

 ⑦〇〇ってお店知ってる〜?
 →存じておりまっす✌️
  (知らん!ご教示願いたい🥹)

 ⑧私の話に反対する人がいるのなんて、
  織り込み済みよ🤷🏻‍♀️しゃーない🤷🏻‍♀️

 ⑨さっき聞いた話、心得ておきます✊



かっこいい〜〜!!使いたい〜〜!!🤣🤣


LINEでこんなの送られてきたら
不思議がられるかな?笑

文に書いたらちょっとだけ
自分の中にも落とし込めた気がします✌️

レベルアップ🦸‍♂️✊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?