見出し画像

眠れない妻と夫の寝言の話

妻は眠れないことがよくあります。

不安な事や悩み事を布団に入ってから考えてしまう癖があり、眠れなくなってしまうのです。ストレスを抱えやすい性分です・・・

突然、耳が聞こえづらくなり耳鼻科を受診したこともあります。

「突発性難聴です。寝不足やストレスでもなりますよ。」

この時は、治るまでに大変な思いをしました。一日中、ピーピー響くし、二重に聞こえるし・・・下手くそな歌や外で吠えている犬の鳴き声などは最悪でした。

一方、夫は5分もかからずに寝ます。

耳のことがあってからは、「また聞こえなくなったら・・・」と不安になるので、睡眠時間には気を付けているのですが、最近また眠れない日が続きました。考えても仕方のないことだったのですが。「眠れなかった~」「朝方眠ったところだった」と朝から不機嫌な妻。

そんな夜中

とっくに夢の中にいる夫が、何やら寝言を言いながら、右手を上げたり下げたりしていたのです。寝言に話しかけるのは良くないと聞いたことがありますが・・・その様子が面白くて、何の夢なのか気になり話しかけずにはいられませんでした。

妻「どうしたの?」

夫「ウサギが・・・眠れないっていうからさ~」

妻「ウサギ?撫でてたの?」

夫「うん。ほら~さわってみなよ~」

妻「ハハハ・・・笑」

次の日、「夢占い・ウサギ」で検索しました!

なんと!

眠れない妻を心配しての夢だったのです・・(勝手な推測ですが)

なんか嬉しかったな~・・・涙

ウサギは物事の成就や幸せの象徴です

そしてその愛らしい姿から、恋人や愛する人を指すこともあります

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?