見出し画像

リップセラム

室内で暖房を使っていると、唇がいつの間にか乾燥してしまいます。こたつに入っていると特に乾燥するように感じます。

さらに、最近はマスクをすることで荒れてしまったりと唇が荒れやすくなっていますね。

私は手作りリップを何度か作ったことがあります。ですが、材料を集める際に、何をどのくらい使うかもわからない状態ではかえって無駄にしてしまいそうです。

そこで、手作りリップの作れるキットを購入しました。ブレンドされたオイルとみつろうを、紙コップに入れて電子レンジでチンするだけで、完成します。もちろん、計量してあるのでそのまま入れるだけ。準備するものが少ないので、あれこれ購入したりする必要はありません。

画像1

さらに、こちらのリップには肌荒れによい成分がたくさん入っています。肌荒れやきめを整えてくれる紫紺。うるおいによい、ホホバオイル、シアバター、マカダミアナッツオイル、スイートアーモンドオイル。透明感によいプルーンオイル、海藻エキスなどです。

これを自分で材料を集めて作るとなると、ちょっと大変化もしれません。キットだと、簡単に作ることができ、さらに肌によいものが作れます。

紫紺は、赤色をしています。なので、みつろうと混ぜてつくることで色がピンク色になります。この色が優しい色でかわいいです。色付きになりそうに見えますが、色移りはしないので、いつでも使うことができます。

画像2

天然の成分で作られているので、唇以外の肌にも塗ることができます。私は、唇より少しはみ出すくらいに広く塗っています。少し柔らかめなので、広範囲に塗るのも簡単です。しっとりしていて、べたつきはないので使いやすいです。

天然の成分のため、長く使うことはできません。ですが、手作りのリップで自分をいたわると、なんだかほっとできます。

初心者の方でも、簡単に作ることができるのできます。手作りコスメを作ってみたいと考えている方には、キットからはじめると失敗がなくて楽しいですよ。



サポート頂けると嬉しいです😆私の活力になります!