見出し画像

立体刺繍

一度も立体刺繍をやったことがなかったのですが、アシェットの2号まで購入していました。

刺繍の物が好きなのですか、刺繍そのものをそのまま使えたりするのはいいなと思ってやってみました。

刺繍は、ぬいぐるみなどの顔や、ちょっとした模様くらいしかやったことがなかったのですが…

なんとか完成!

さくらんぼらしきものにしました。この実は、1号、2号が葉っぱの作り方が載っています。実は糸を巻きつけるだけです。葉っぱは、中にワイヤーを入れたりする作業や、隙間を埋めて縫う作業がはじめてでした。かなり手間がかかってしまって、疲れました。細かい作業で、難しく感じましたし、葉っぱ1枚作るのにかなり疲労したので…1枚で終了しました。お花の花びらの作り方も載ってましたが、とても作る気にはなれなくて。

もうちょっと工程が少なかったらいいのになぁ…と感じました。フェルトでもできるみたいなので、そちらも調べてみようかなーと思います。

サポート頂けると嬉しいです😆私の活力になります!