見出し画像

フェルトで作るちいさなお店屋さん まつぼっくり。

こちらの本を参考に、フェルトでくまちゃんを作りました!

ツイッターやインスタでお見かけしていて、かわいいなぁと思っていました。ですが、断捨離したので手芸用品がほぼない状態で…。でも作りたい!と思いダイソーをのぞいて見たら、割とくすみ系の色のフェルトが売ってあり驚きでした。これなら作れそうと思い、再び手芸をはじめてみました!
本の説明は丁寧で、縫い方のレクチャーもありました。久しぶりに縫い物をしたのですが、なんとかくまちゃんができました!

フェルト、刺繍糸、わたは全部ダイソーで揃えてます。刺繍糸は、切れやすいので注意しながら使っています。なので、手芸屋さんのもののほうがいいかなと思いました。

かわいい作品がたくさん載ってるので、作りたいものがたくさん!しかし、使う色のフェルトや刺繍糸、あとビーズも欲しい、なんてことになり、どんどん材料が増えております〜
飽きないうちにたくさん作りたいです!
小さいものが好きな方におすすめの本です。

サポート頂けると嬉しいです😆私の活力になります!