見出し画像

かめさんパン

ミニチュアパン作りは楽しいので、初心者の方にもおすすめです!

カメパン作りしましたー!

うじまっちゃ。さんのYouTubeを見ながら作っています。

素朴で優しい感じがします。温かみを感じますね。

今回は、ハーティソフトという軽量粘土を使ってみました。ハーティクレイよりも、少し毛羽立ちが抑えられている粘土です。もちっと伸びて扱いやすく、ふわふわでパステルな色合いを作りやすいです。

メロンパンの形は、今までの中でわりとうまくいったような気がします。

後は、かめさんの顔ですね。このバランスがなかなかにむずかしいです。理想のかわいい顔のかめさんにはまだたどり着けませんでした。また挑戦したいです。

ほっこりしたパンが完成しましたー



サポート頂けると嬉しいです😆私の活力になります!