見出し画像

ジンジャークッキー

ミニチュアのクッキーを何度か作っていたので、本を見ていたとき、こういうクッキーなら私でも作れるかな?と思ってジンジャークッキーを作ることにしました!

材料は、軽量樹脂粘土のハーティーソフトを使いました。型は、クリアファイルにジンジャークッキーの形を描いて、それを粘土にあてながらカッターでカットしました!

画像1

アクリル絵の具で着色し、アイシングの部分はボンドと白を混ぜてコロネ(絞り袋)に入れて描きました。刺しゅう糸をボンドで貼って完成〜

2個作るのにかなり手間がかかってしまったので、これ以上は作れませんでした。手間がかかってしまいましたが、自分で考えたミニチュアを作れて満足です!

サポート頂けると嬉しいです😆私の活力になります!