見出し画像

#86 梅雨明けと感染者拡大と

7月31日、時刻は13時42分。こんにちは、はるです。

梅雨明け、近畿地方でしたみたいですね。関東も秒読み。いよいよ夏本番になりそうとちょっと気持ちがワクワクしたところで、同時に都内の感染者数拡大のニュースも。

2、3月は、気温が上がればインフルエンザと同じように収束するなんて話もあって、そっちに期待したりもしたのが今では懐かしいぐらいです。

感染者数は拡大していても、重症化率は下がっているという情報もあり、過剰に怖がる必要もなく、それでいて注意は怠らずに粛々と過ごしていくしかないですね。

covid-19をどこまで警戒するか(怖がるか)も温度差が生まれていて、その間で感情や価値観がすれ違うのが一番の懸念材料かなと思います。

価値観や好み、生活スタイルが違っても、お互いに心地いい距離感でいれば認め合える。

そう思って私は実家とほどほどに距離をとってます(そんなオチ。笑)。

久しぶりに晴れたので、散歩がてら数年ぶりに「味噌」(自家製味噌を使い切る失態のため)を買いに行こうかな。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?