ドラマ「あなた犯人じゃありません」2話時点でのラスト予想(妄想です)

自分はこの企画の監修をされている佐久間さんのラジオを聴いています
その番組でよく話題にあがっていたのが本作「あなた犯人じゃありません」

あまり青春高校自体を知らぬまま視聴したのですが、なかなか面白くて驚きました
オススメです


ミステリドラマというのは大体配役で「あ。この人犯人だな」とわかってしまったり、宣伝文句に苦労したりするのですが、この作品はネタバレOK
何せ犯人は最初から上がっているのです
それらの自白を推理し取り下げていくというのが本作のミソになっております
キャスト陣のぎこちなく初々しい演技もあり「プラン通りなのかアドリブなのかわからない」という絶妙な状況が出来上がっていて面白いです
オススメです(2回目



それではここからはラスト予想になります
というかずっと考えてたら生まれた妄想エンディングです
すみません
興味ある方だけどうぞ!


まずウエディングドレスです
そこ?と思われるかもしれませんが気になります
第一話で演劇部が出るのですが、犯人役の人はバッチリした衣装を着ていました
ならなぜ一番用意がありそうな女物のドレスがないのか…
普通はウエディングドレスなんて使いませんよね
汚しでもしたら大変だもの

となるとです
あれは先生の私物であると言う可能性が高くなります
古着か、結婚したか、または婚約しているか


ここでもう一つ不思議な点
教師が出てこないのです
普通生徒を事情聴取するのにあんな場所を使うなら先生が一度くらい顔を出すのではないでしょうか(まあコンパクトな舞台なのだと言われるとそこまでですが)


で。思いついたのは、

刑事さん犯人説です
というか、あの人ほんとに刑事なんでしょうか
2話で見ていたのは捜査資料ではなく「生徒名簿」です
まあ刑事であろうがなかろうが、これならなんとか入手できないこともありません
それこそ恋人が教師ならば


言い争いの挙句、彼は彼女を刺し殺し
ふと窓を見上げます
窓から生徒がこちらを見ている
影はすぐ消える
錯乱し精神に異常をきたし始めていた彼は、ある妄想に取り憑かれる
刑事という名前だった彼は昔から刑事ドラマに強く憧れていた…
犯人を見つけなくてはならない


刑事でなくとも事件が解決したら通報、そして姿をくらませばよい
あと意外に校内で堂々としていればバレないものです(悪さもしなければ)
ラスト次々と現れた犯人を否定しきった後、呆然とする刑事はつぶやく
「じゃあやっぱり自殺か」
ブーっ
「犯人は…外部の人物か」(ここもおかしい点。なぜ内部犯に固執するのか)
ブーっ
「じゃあ…だれなんだ」
「思い出しませんか?」
ゆっくり窓を指先す主人公
「あそこ、部室なんです」
さあどの部でしょう?
「…クイズ研究会」
ピンポンピンポンピンポン
「犯人はあなたです」







とまあこんな感じで
まあ無理やりですね
妄想なんでね

あースッキリしました
外れてた時点で消します(笑)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?