見出し画像

自己紹介

初めまして。
manamiと申します。

1歳男の子と0歳女の子の年子ママです。

看護師・保健師資格所有、妊娠期から学ぶ0-6歳子育て専門家として乳幼児教育の講師活動を行なっています。
フィットネス系の会社役員も行なっています。

私には自己肯定感が低く、生きづらさを抱えていた過去があります。
絶対長生きなんかしたくないって思っていました。
でも、子どもが生まれ、母親になったことで人生が大きく変わりました。
本当に幸せな毎日になったのです。

子育ては自分育てというように、
子供から気づかされることは本当にたくさん。
それらは全て、ママを幸せにするための、子どもからの愛情こもったプレゼントだと思っています。


私は仕事が大好きです。
だから、ママになっても働くことを諦めたくありませんでした。
それが私らしい生き方。

私が自分らしく笑顔でいることが、子どもの幸せに繋がるし、
子育てと仕事を楽しく両立する秘訣でもあると思います。


ここでは、子育ての「つらい」を「わらい」に変えて、小さな幸せを大切にしながら過ごす日々、子育てお役立ち情報や、妊娠期から学びたい0-6歳子育てについても綴っていきます。
私の経験が誰かのためになり、子育てを通じて、幸せになる親子が増えますように。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。



この記事が参加している募集

自己紹介

最後までお読みいただきありがとうございました。これからも、子育てママさん・プレママさんにとって少しでも役に立つ記事を書いていきたいと思います。ぜひまた見てください^^